「提訴しました、報告集会」150名の市民が参加してくれました!

「提訴しました、報告集会」150名の市民が参加してくれました!

2019年9月26日 結い心センターで開かれた「提訴しました。報告集会」の様子

2019年9月26日、結い心センターで19日に那覇地裁に提訴した「住民投票義務付け提起および仮の義務付けの申し立て」の提訴内容と訴訟に至るまでの経緯をご報告させて頂きました。
参加者は約150名という予想以上の人数となり、会場はいっぱいに!市民の方々の関心の高さを伺うことができました。参加してくれた方々、本当にありがとうございます!

はじめに少しユーモアも交えながら動画や小劇(?)で経緯を説明したあと、弁護団の方々からの詳しい説明と質疑応答を行いました。最後には高額な裁判費用捻出のため、改めて募金のお願いと説明も。

左から司法書士の安里長従さん、弁護士の大井琢さんと仲村昌樹さん

帰り際、出口に設置した募金箱にたくさんの方から募金と応援の言葉を頂き、大変励みとなります!皆さんのご期待に応えるためにも引き続き頑張っていきます!よろしくお願いします。

※クレジット決済での募金はただいま準備中です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です